LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 基本フォームの再確認 ワンストップゴルフ泉佐野校 みなみ

 

【近況】

もうすぐゴルフに誘ってくれた友人と初めてレッスン以外で練習場に行く予定があります。
それがすごく楽しみでレッスンを心待ちにしています。レッスンで少しでも上手になって友人と楽しめるといいなと思います。

【座学】

今回は他のレッスン生の方がおらず、先生にリクエストして基本姿勢についてもう一度学びました。今の私にとっては基本を体に叩き込むというのはとても大事な学習だと思っています。
スイングには8つの動作に大別され連続して体を動かしていくことを学びました。
アドレスという最初の構えからフィニッシュというクラブを振った後の姿勢まで、細かくスライドで学習しイメージしてレッスンに入ることが出来ました。

【実技】

基本姿勢の練習をしたかったのでアイアンのみ使用してレッスンをしました。他のクラブを使用すると頭の中で混同するためです。
今回も指導頂くポイントは体の軸をブレささないようにすることが課題でした。
スイングする時にクラブを振り上げすぎることで体が開いて軸がブレるため、上げすぎないようにすること、クラブを持つ左手関節の角度を意識することを指導頂きました。
また構える時に前傾姿勢になってしまっているため何度も姿勢を直してもらい確認しながら打つことが出来ました。
そしてクラブのグリップの仕方も再確認してもらい、初心に返って学習することが出来ました。

【本日の感想、今後の目標】

他のレッスン生の方がお休みになったということでマンツーマンで先生にレッスンしていただき、講義の際から私のレベルに合わせたレッスンをしていただくことが出来ました。
またレッスンでも何度も姿勢を直してもらい、体の動かし方をしっかり学習することが出来ました。初心者の私にとって大事なことなのでレッスンに通ってゴルフを始めてよかったと思います。自己流では体の動かし方がわからなかったと思います。モニターは次回で終了しますが今後も先生の元でレッスンをしたいと思いその意思を先生にお伝えしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)