LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 初回レッスン ワンストップゴルフ泉佐野校 みなみ

 

【近況】

今まで登山をしていたのですが膝を悪くして出来なくなりました。長く続く趣味を持ちたいと思い、最近友人がスクールに通いゴルフが楽しいと言っているのを見て、私もチャレンジしてみようと思いました。

【座学】

基本的なゴルフの知識を学びました。本当に何も知らないまま当日を迎え、ゴルフのルールやマナーを教わりました。先生がモニターを使って教えて下さることで、視覚的に捉えることが出来、理解することが出来ました。また授業もゆっくりと進んでいくので分からない時は質問も快く答えてくださいました。まだ初回のため専門用語等は理解出来ていませんが、毎回教えて下さるそうで安心出来ました。

【実技】

私はゴルフクラブを握るのも初めてでした。そのため握り方やフォームを教わりました。力を入れないようにと指導頂いてもクラブを飛ばしてしまわないようにと力をなかなか抜くことが出来ませんでした。次の日は腕が筋肉痛になりましたが、今後続けていけば力を抜いてスイングできるようになると先生からお聞きして回数を重ねていこうと思いました。先生からはスイングのフォームが手首を捻って打っている、左膝が内側に動いて軸がぶれているなど細かいフォームの修正を指導頂きましたが、初回はボールに当てることがやっとの状態でした。今後はしっかりと基本のフォームを学んで怪我のないよう続けていければと思います。

【本日の感想、今後の目標】

今回は先生とマンツーマンでレッスンだったので本当の初心者にゆっくり教えて頂くことが出来ました。スイングしてボールが前に飛ぶと嬉しくて上手になりたいと思いました。そして何より思いっきりスイングするとスッキリしてストレス発散になるのではないと思いました。今回のゴルフレッスンで膝が痛くならないか少し不安はありましたが、痛みもなく今後も長く続けていけそうだと安心しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)