LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 肩、腕に力を入れすぎない ワンストップゴルフ須磨校(misa)

 

【近況】

急な寒さのためか、動くのが億劫になりウォーキングの回数が減りました。体の重さを感じています。

その分、自宅内でのスクワットや腹筋の回数を増やしました。ラジオ体操も始めました。

【座学】

ボールを紛失した場合の方法について学びました。

3分以内に球が見つからなければ、1打罰を受け前の場所の救済エリアからの打ち直しができる。

もしくは、2打罰を受けて紛失した場所から近いフェアウェイの2クラブレングス以内のエリアにドロップしてプレーが可能であることが理解できました。

【実技】

振り抜いた後、右足の爪先がちょっとつくくらいがいいにも関わらずしっかりついていることに気づきました。

また、手首が曲がっていることや、肩、腕にも力が入りすぎていることも指摘されました。力みをなくすと体の回転もしやすいことが分かりました。力が入りすぎていることは私自身、自覚がなかったので指摘していただくことでの気づきがあり良かったと思います。

【本日の感想、今後の目標】

年末年始は、寒いと室内にこもりそうなので時間を作って積極的に自主練の回数を増やしたいと思います。

また、今回のレッスンで言われたことはもちろん、これまで教えていただいたことを確認しながら一球一球を大切に打ってみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)