LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 強い出球を出す為のターン ワンストップ花山校ずいちゃん

 

【近況】

寒くなってきたのが原因か、ちゃんとカラダを使って振ることが出来てるお陰なのか、今までに経験したことがない箇所の筋肉痛に見舞われております。前回のコーチのレッスンを受けてから、自主練習でもしっかりミート出来る率が上がってきた気がします。何よりアイアンの飛距離が伸びている!これに尽きます。この時期に15ヤードほど伸びてると思います。ただ集中力が足らないせいで、ミスヒットが出るので、メンタルの部分もコーチから教わらないとと思う今日この頃です。

ただドライバーはまだまだ安定には程遠いです。レッスン中はたまにこれが打ちたかったって打球が出るのを追い求め過ぎてるのか…。力まずの意識でやっています。

【座学】

今回の座学はマネージメントについてでした。ラウンド中の意識についての知識がなかったので、次回から意識していこうと思います。肝心の内容ですが、ティーショット次第にはなりますが、レイアップの意識をどう持ってるか?と質問されました。私は届く距離ならピンを狙いますと答えましたが、グリーンにオンした試しはありませんでした。届かないと言うより…バンカー地獄にハマり、抜け出せないから、打数を積み重ねていくばっかりでした。コーチからハザードをいかに避けるか、届かない番手で打つのも一つの手だと指導していただきました。刻む意識を持つのも大切だと胸に刻んで励みたいです。

【実技】

本日のレッスンは強い出球をいかに出していくか!でした。左手首のターンを強くしていく、でも体の回転が遅れると出球は強いが引っ掛ける。手首のターンが弱くて、体の回転が速いとスライス出るし…。ただタイミングが合えば、飛距離が伸びるのが実感出来ました。この時期になると飛距離は落ちますが、夏場と変わらないくらい飛びました。この練習をしていけば、来年の暖かくなってからの飛距離と安定が楽しみでたまりませんね。あとはアプローチのスライスとフック回転のかけ方を聞きましたが、実戦で使う日が来るよう練習するのみです。

【本日の感想】

毎回毎回新しい感覚を学ばしてもらってると思います。大事なイメージを掴めるような分かりやすいレッスンだなと思います。やはり掴んだものを反復して練習出来ないと伸びないのかとも思いました。

ただ雪が吹雪く中でのレッスンは私もコーチも辛かった日だと思います。早く春が来てくれたら、もっとゴルフが楽しいんだろうな。色んな意味で開花するのが楽しみです。

【今後の目標】

ドライバーを安定させたい。これを第一の目標ですが、基礎を学び、基本にそったスイングを身につけて、安定感を出していきたいと思いました。安定してきたと思ったら、飛距離も求めていきたいかなと思います。夢の100切りとドライバーで300ヤード頑張って目指したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)