LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 テークバックの右腕の使い方とグリップの力感 ワンストップゴルフ花山校 ずいちゃん

 

【近況】

独学で練習していたこともあったのか、ドライバーのスライスが止まりません。。。ティーアップのロングショットが恐怖に感じてました。ドライバーはスライス、クリークとユーティリティはチーピンと横に曲がるばかりです。数回コースに出ましたが、OBばかりで苦労しております。練習はしていますが、自分1人での練習をしていても、上達の兆しが見えなかったので、レッスンを受けたいと思いました。

【実技】

初レッスンはドライバーをメインに指導して頂きました!とても親身になって指導してもらい、今までとは全く違う感覚でした。前傾姿勢やグリップの意識を教えてもらい、こんなに力を入れなくても良いんだと感じました。特に右手と左手の力の入れ方の互いを学び、新たな感触を得ました。スイング軌道の地道な練習も大事だと教わりました。この感覚を再現性高く出来るようになれば、緊張感無くティーショットが出来るのかなと感じてます。夢の100切りが見えてくるかもしれないなーと思いました。

【本日の感想、今後の目標】

初めてのレッスンでした。初めましての先生と受講生の方とのレッスンで緊張しましたが、みなさん気さくな方で、先生もとても親切でわかりやすい指導をしていただきました。色んな方とゴルフをしてみたいと思うようになりました。
今後の目標ですが、ドライバーのショットをストレートドロー軌道で打てるようになりたいです。飛距離を伸ばしたいのはありますが、今は方向性を高めたいです。
あとは前傾姿勢のキープを出来るようにです。どうしても起き上がる癖があるので、先生の指導の元、改善出来ればと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)