LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 地道な練習法と下半身の同調意識 ワンストップゴルフ花山校ずいちゃん

 

【近況】

初めてのレッスンから、習得のため練習を行なってましたが。。。力みが取れずトップの連発でした。心が折れかけるまで自分では修正出来ない状況になりました。スイングを指導していただいて、今まで自分流がどんなに雑だったのかと思いました。スイング改造中にフルスイングしてしまって、自分の雑さと基礎のスイングをしようとする意識が混合して、変なスイングをしてしまったのが原因かと思います。下半身を使えず腕だけでのスイングをしてしまってたので、コーチにしっかり指導していただきたいと思いました。

【座学】

本日の座学はティーグランドでの意識を指導して頂きました。まず自分の持ち球を把握していく事が大事だと知りました。あとはティーグランドは広く使って、足場が良いところを選ぶのも大事でフラットにアドレスを取れるところを選ぶ意識が大事だと学びました。今まで何も考えずティーショットしていたので、すごく勉強になりました。

【実技】

本日のレッスンは地味な練習法からスタートでした。力まないようにスイングをするためとしっかりとした軌道で振るためでした。距離を出すより確率を上げたいので、体の近くで振れるように意識した指導を行っていただきました。本日はアイアンも指導していただき、下半身主導のスイングを意識して、飛距離と精度を上げる練習でした。打ち急ぎが無いようにと力感がなく振れるように、ハーフスイングで下半身を使って振るようにと指導を受けました。違和感が凄かったですが、飛距離は伸びた感じはしました。これの精度を上げていきたいと思います。

【本日の感想】

2回目のレッスンでした。自分の癖を理解するための回になったと思います。飛ばしたいが1番最初に出てしまってると再確認しました。上半身に力が入って、下半身が動かずアウトサイドイン軌道で入ってしまうから、スライスしたり、詰まって体が起き上がってのトップになると教えていただきました。力を入れてしまう事が、こんなに悪影響だったとは知りませんでした。地道に力を抜く練習を続ける事が大事だと教えていただき、力みなくスイングすることの意識を強くもち、本日のレッスンを受ける事が出来ました。

【今後の目標】

ドライバーで300ヤードのドローボールを打ちたい。ただ力んだスイングではなく、しっかりコントロール出来て、豪快だけどもスマートなスイングを目標にしていきたいと思います。アイアンは下半身と同調したスイングを目指していきます。精度を高く出来れば、楽しくゴルフが出来ると思ったからです。ひとつひとつの課題をクリアし、一歩づつ100切りを目指していきます。月末のラウンドでは成長を感じれたら嬉しいかなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)