LINE公式アカウントで無料体験申込

第四回 少し自分で成長を感じた日 ワンストップゴルフ泉佐野校(おはぎ)

 

【近況】

前回のレッスンのとき、自分の思っているフォームには遠く、苦戦しました。ですので、レッスンだけではなく自分でも練習しようと思い、一度個人練習をしにいきました。個人練習をすることで、レッスンで習ったことをアウトプットできたので、今後も時間があるときは取り入れたいです。
また、引き続き動画を見て自分のフォームを確認し、自宅でも素振りの練習をしました。

【座学】

今回は傾斜がある時の、構えと振り方について学びました。傾斜があるときは、いつも通りに打つと上手く打てないので、まず素振りをした状態で地面に当たるのかを確認するのが重要と習いました。
かかとが下でつま先が上に斜めになるときは、短く持つなど傾斜によって持ち方を変えることも学びました。

【実技】

あまり練習の期間が空かないようにして、前回のレッスンでもらったアドバイスを忘れないように個人練習していたので、前回に比べて上手く打てました。ただ、少し気を抜くとフォームが崩れてしまうので、安定するまでは意識してフォームを作っていきたいです。左肩が上がってしまう癖があると教えていただいたので、自分で練習するときも上がらないようにします。

【本日の感想】

レッスンを重ねるごとに、自分のフォームが少しずつ改善されていき、ボールに当たる回数も増えてきました。ボールが当たりまっすぐ飛んだ時は、嬉しかったです。少しずつの成長にはなりますが、成長を実感できて最初よりもどんどん楽しくなってます。コースをまわれるようになればもっと楽しいと思うので、まわれるレベルになるまでコツコツ練習を重ねていきたいです。

【今後の目標】

次のレッスンまでは間隔が短いので、レッスン以外の練習にいけそうにないですが、自宅で素振りの練習や、今回のレッスンでいただいたアドバイスを忘れないように復習したいです。また、自分の動画を繰り返し見返して、コーチに言われたことの復習をしたり、改善すべき点などを確認したいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)