LINE公式アカウントで無料体験申込

【第6回】 新年を迎えて初めてのレッスン ワンストップゴルフ泉佐野校 (おはぎ)

 

【近況】

前回のレッスンでは、少し感覚を掴めたような気がしていました。そこから年末であったため行ける日程がなく、レッスンの間隔が空いてしまいました。そのため、個人練習に一度行きました。その際、なかなか上手く打てず、前回のレッスンの感覚を忘れてしまい、少し悔しかったです。今回のレッスンでまた感覚をつかめたらいいなと思いました。

【座学】

今回は、まだラウンドをまわったことがない2人の座学レッスンであったため、基本的なパターの打ち方について学びました。普通の構えとは違い、フォームは肩と肘と手の五角形を意識したものであると習いました。また、手の握り方は、いつものような握り方ではなく、包み込むような握り方をすると学びました。また、ラウンドでは練習するところがあり、その日その日で地面の状況が変わるため、5分くらい練習してから打つのがよいと教えていただきました。

【実技】

やはり期間が空くと、なかなか上手く打てず苦戦したので、個人で練習していたときの動画をコーチに見てもらいました。自分では分からなかったですが、腕に力が入り、腕で振っているのが改善すべき点だと教えていただきました。また、おろすときも右手に力が入りすぎてることに気づき、フォームの改善に努めました。コーチのアドバイスを意識して打つと、綺麗に打てたので、これを忘れないようにしたいです。

【本日の感想】

なかなか自分のイメージ通りには打てないので、忘れないうちに練習を重ねるしかないと思います。また、自分で改善するのには限界があるため、きちんと見てくださり、アドバイスしてくださるコーチはやはり必要だなと感じました。せっかくの学びを無駄にしないためにも、忘れないうちに何度か自分で練習し続けたいと思います。

【今後の目標】

春までには一度ラウンドをまわれるレベルになりたいと思っているので、安定したフォームを作り、ボールをきちんと打てるようになりたいです。やはりうまくいかないと、落ち込んでしまうこともありますが、今はひとまずとことん練習を重ねていきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)