LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 モニターレッスン! ワンストップゴルフ泉佐野校 おはぎ

 

【近況】

ゴルフクラブを握ったこともなく、握り方やスウィングの仕方も分からない状態でした。名称やルールは一切ほとんど知らず、完全に一からのスタートです。周りの友人や知り合いに、ゴルフを一緒にしようとよく誘ってもらっているので、これを機会に始めたいと思いました。
普段はあまり外で運動はしませんが、最近は筋トレにハマっています。週に一、二回のペースで行っています。

【座学】

基本的なルールや、アウトやインなどの基礎用語を学びました。全く何の知識もなく参加させていただいたので、初めは名称から分からないことだらけでした。初心者なので、まずは簡単な基本ルールから学びました。
質問ができる時間もあり、講師の方が丁寧に教えてくださったので、よく理解できました。

【実技】

基本的な握り方やフォームを学びました。最初は握り方もよくわからず、少し恥ずかしかったです。丁寧に教えてくださったので、すぐコツを掴めた気がします。
少し慣れてくると、特有のクセなどがでてきましたが、しっかりフォームを見てくださったり、動画に撮って自分で確認もできたので、修正しやすかったです。最終的にはボールを当てるところまで進みました。

【本日の感想、今後の目標】

最初は何も分からないので、不安がいっぱいでした。何が必要かさえもわからない状態でしたが、丁寧に指導してくださり、フォームの修正をしてくださった先生のおかげで安心して楽しく学べました。今回はボールを使って練習すると、空振りが多かったです。次回は教えていただいた事を生かして、綺麗なフォームを身につけてしっかり打てるようになりたいです。個人的にも練習を重ねて、次のレッスンに備えたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)