LINE公式アカウントで無料体験申込

【第7回】 打ち方が安定してきた日 ワンストップゴルフ泉佐野校 (おはぎ)

 

【近況】

前回のレッスンで、個人練習したときの改善ポイントなどを教えていただいたので、それを忘れないうちにまた練習しました。教えてもらったことを意識し、期間も空かずにできたので、今までの練習よりも打てるようになりました。どんどん飛ぶようになったり、まっすぐ飛ぶようになると、楽しく練習できました。

【座学】

ラウンドレッスンをそろそろ受けたいと思っており、どのような準備が必要なのか全く知らなかったので、準備や必要なものを教えていただきました。最低限必要なゴルフクラブセットや、ボール(最初はどこかに飛びやすいので、10球程度用意しておく等)や、ゴルフシューズ(よく滑るので、滑りにくいもの)やウェアなど、少しずつ用意していきたいです。

【実技】

ボールを空振りすることは少なくなり、打ち方も安定してきたのを実感しました。ただ、打った後の振り切りの際、まだ右腕に力が強く入ってしまっていることを教えていただきました。また、今回初めてドライバーで練習をしました。長さや打つ位置が違うため、少し戸惑いましたが、打つ練習を重ねて慣れていきたいです。

【本日の感想】

個人練習をしたときの動画を自分で見返したとき、何がダメなのかよく分からず、自分には向いてないのかなと思って悩んでました。ですが今回のレッスンで、コーチが何を改善すれば良くなるのかじっくり考えてくれて、右腕の力の入り具合だと分かりました。それを意識すると、自分が思い描いた打ち方になったので、すごく嬉しかったです。今後も自分の改善すべき点を意識しながら、練習していきたいです。

【今後の目標】

次回で最後のモニターレッスンになるので、今までアドバイスしてきてもらったことを生かして、上手くできたらいいなと思います。また、前回教えてもらったポイントを忘れないうちに、ドライバーも同様に個人練習をできたらいいなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)