LINE公式アカウントで無料体験申込

第三回 少しづつフォームを修正していく日 ワンストップゴルフ泉佐野校(おはぎ)

 

【近況】

今週は仕事が忙しく、レッスン以外に練習に行ける日がなかったです。ですので、ほぼ1週間ぶりの練習でした。以前のコーチのアドバイスや、YouTubeの動画などを参考にして、素振りの練習は家でおこないました。また、まだゴルフクラブを何にするか決めかねているので、ショップに見に行ったり、インターネットで検索しました。
早く自分のお気に入りのゴルフクラブを見つけたいです。

【座学】

ゴルフのラインについて学びました。また、パターについても学びました。傾斜がかかっているところは、ゴールを目線を置くと外してしまうので、下から打つのであればゴールの少し奥に目線をおくこと、上から打つのであれば、ゴールより手前に目線を置けば狙いやすいとのことです。実際に傾斜で打つことがあれば、意識したいと思います。

【実技】

前回から約1週間ぶりの練習で、前回アドバイスいただいたことを意識して行いました。そこまで期間が空いてないので、注意しなければならないことは意識してできたと思います。

ただ、振り上げる時に左手が曲がってしまう癖がまだ残っていたので、コーチに見てもらいながら改善に取り組みました。それによって、自分が力んでしまう箇所がよく分かりました。

その対策として、素振りで力を抜いて振れるような練習も行いました。素振りでは力が抜けても、実際にボールを打つとなると緊張し、少し力が入ってしまうので、何回か練習してコツをつかめたらいいなと思います。

【本日の感想】

今回はそんなに期間が空いていなかったため、前回のアドバイスを意識しながら練習できました。ボールに当たる回数は、前回と比べ増えてきましたが、まだまだ安定していないので、もっと練習が必要だと感じました。

簡単なように見えて自分にとっては難しく、自分の癖は自分では分かりにくいため、コーチに見てもらいその都度修正してもらえることは、毎回勉強になります。

コツがつかめるまではまだまだ時間がかかりそうですが、自分のペースで頑張っていきたいです。

【今後の目標】

レッスン以外に1週間に1回練習するということを前回の目標としていましたが、仕事が忙しくできませんでした。ですので、今回はコーチのアドバイスを忘れないうちに、次のレッスンまでに1回は自主練をできればなと思います。

また、引き続き家での素振りを積極的に行い、正しいフォームの定着を目指して、これからも練習に励みたいと思います。

また、今回も動画を撮っていただいたので、自分の振り方を積極的に確認し、改善に努めたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)