LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 フォームが改善してきた日 ワンストップゴルフ泉佐野校(おはぎ)

 

【近況】

前回のレッスンから今回のレッスンまでの期間が短かったので、レッスン以外での練習はできていなかったです。今回も、レッスンまでにコーチにいただいたアドバイスや、自分の打っている動画を見返して、家で素振りの練習を行いました。また、前回レッスン後に、ゴルフクラブの初心者用のセットについて教えていただきました。

【座学】

今回はスイングの基本について学びました。スイングのポジションごとに名前があり、アドレス・トップ・インパクト・フィニッシュの各々の大切なポイントも学びました。このポジションごとを意識して、綺麗にスイングできるようにしたいです。

【実技】

期間が短かったため、前回の練習を忘れず前回よりも上手く打てました。上げる時に左腕が伸びる感覚を、やっとつかめた気がします。また、スイングする時にボールから目を外すのが少し早く、そのために頭と上半身の軸が安定していないというアドバイスもいただきました。後半では意識して打てたと思います。

【本日の感想】

前回のレッスンよりも、うまく打てるようになったと実感がありました。ですが、まだまだ安定はしなくて、空振りをしてしまうこともありました。次のレッスンまで期間が空いてしまうので、引き続き個人練習をしっかりして、アドバイスを生かせたらなと思います。

【今後の目標】

次は、安定して打てるようになりたいです。うまく行っても期間が空いてしまうと、すぐに感覚を忘れてしまうので、練習を怠らず、できる機会があれば積極的に行います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)