LINE公式アカウントで無料体験申込

【第8回】 最後のレッスンを迎えて ワンストップゴルフ泉佐野校 (おはぎ)

 

【座学】

ゴルフ場でのルールや、よく起きうる事について学びました。ボールが人にぶつかってしまった時は木等と同じ扱いになるが、ボールが当たらないように声掛けをしたり、同伴者も周りをよく見て、ボールに当たらない位置にいるなどの配慮が必要だと知りました。また、他の人のボールを打ってしまうとペナルティになるので、気をつけて打って行きたいと思いました。

【実技】

やはり期間が空いてしまったので、前回ほど上手くは打てませんでした。なので、最初は前回の感覚を取り戻すのに努めました。前回言われたことを意識して、振り切りの際の右手に力が入らないようにしました。数回打ってみると、なんとなく思い出してきたので、またスムーズに打てるようになりました。

前回初めて使ったドライバーも、ポイントは覚えていたので今回も引き続き練習を行いました。

【本日の感想】

やはりうまく打てなかったら、自信がなくなってきたり、今後うまく打てるのか不安になります。ですが、最初の全く打てなかった頃に比べたら、練習した分少しずつ上手くなってきてきます。このことを忘れずに、期間があまり空かないように引き続き練習を続けていきたいと思いました。

また、完全初心者からでも練習を重ねていけば、誰でも挑戦できることが分かったので、早く始めることができてよかったです。

【今後の目標】

まだラウンドをまわったことがなく、自分にはできるかどうか分からないし自信がないですが、一度挑戦してみて、それをきっかけにもっと楽しさが分かるくらいまでやり込みたいと思います。

週に一回は最低でも練習し、このレッスンで学んだことを生かしたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)