LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 手首の固定を意識して ワンストップゴルフ東大阪校 やっさん

 

【近況】

前回のレッスンの後2回ほど打ちっぱなしにて練習。

最近は9Iでのみで50球ほどしています。

1回目の練習ではバラつきはあるものの良い当たりもあるかなという感じでしたご2回目の練習は夜に初めて練習に行ったせいか感覚がわからなくて全く上手く打てなかった。

すんなりとは上達しないとつくづく感じました。

【座学】

今回はOBについて学びました。

杭の内側に少しでも出ていればセーフだがそれ以外はアウトだとわかった。

OBの計算は実際打った数プラスOB一個につき二打プラス。

【実技】

手首の固定がしっかりと出来ていなく打つ時にヘッドが下がっているためにダブってしまったりすることが多いので右手首を甲側に折ったままハンドファーストを意識する練習。

頭ではわかっていてもずっと手首をキープして打つのは本当に難しくまだ感覚も掴めてない状態です。

今日のポイントとしては右手首を最後までキープ。

グリップエンドは左腰の後ろに抜けるイメージ。

クラブは縦に落とす。

など、まだ他にも意識する点がいっぱいでした。

【本日の感想】

手首の固定を意識して身体の回転で打つ感覚が本当に難しいと感じました。

意識してもヘッドが下がってしまうので頑張って直していきたいと思います。

【今後の目標】

とりあえずは手首の固定を意識してハンドファーストで打てる様に練習していきたい。

まだまだ上手く打てる様になるには道は長そうだと感じた日でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)