LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 力を抜きリラックスしてスウィングする練習 ワンストップゴルフ松原校 (あんころもち)

 

【近況】

ハーフラウンドに行きました!
1回目のレッスン後、教えて頂いたことを毎回確認しながら練習に挑みました。打った後のフェースの角度を確認しグリップの握り方を修正する、という事を繰り返し行い、正しいグリップの握り方が身についてきました。
その後友人とハーフをまわりました。やはりレッスンの時のようなショットはなかなか打てませんでしたが、後半はなんとか気持ち良いショットが打てて楽しいラウンドでした。

【座学】

ゴルフのマナーとウォーミングアップの必要性について
服装のマナーやメンバーの構成について教わりました。ラウンドの際は前後に迷惑をかけないようなメンバー構成や配慮を再確認しました。
ゴルフ前のウォーミングアップとクールダウンの必要性も教わりました。
特に冬は寒く、身体の動きも悪いのでウォーミングアップアップを行い怪我を予防する必要性も感じました。また意識していなかったのがクールダウンでしたが、疲労回復の為に実践していこうと思います。

【実技】

正しいアドレスとドライバー練習
身体の力を抜いた状態でアドレスを構える練習をしました。
・クラブを両手で握ったまま肩の力を抜き傘をさすようにクラブを持つ(やや左寄り)
・力を抜いたままクラブを下に下ろす
・ボールの位置を合わせリラックスして打つ
私は肩や腕に力が入ってしまうため、力を抜く事を意識しました。
そして、まだまだ先だと思っていたドライバーの練習もチャレンジ!ボールの置く位置とアドレスを確認し、スウィングしてみると、なんと一発目から良いショットが打ててびっくりしました。今までまともに当たった事がなかったのですが、「基礎が身につくと打てる」と木村コーチの言葉に納得させられました。

【本日の感想、今後の目標】

ドライバーは気持ちいい!!
ドライバーショトを気持ちよく打て、ますますゴルフが楽しくなりました。
今まで力を抜くように意識していても、知らず知らず肩にも腕にも力が入り、窮屈さを感じていましたが今日のレッスンでリラックスして打つという事が体感できました。
今日の気持ち良いショットがいつでも打てるように体に染み付くまで練習あるのみです。
次はウッドの練習にもチャレンジしたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)