LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 ラウンド後のフォーム修正 ワンストップゴルフ松原校 (あんころもち)

 

【近況】

ラウンドに行ってきました
先日友人3人でラウンドに行きました!
想像以上にアップダウンが激しく、谷越え池越えも多いコースで、思ったようにまったく打てませんでした。やはりいつもの打ちっぱなしの様にはいかず、斜面での練習の必要性を感じました。練習では調子がよかったドライバーもトップばかりで納得できるショットが出ず、悔しいばかりのラウンドになりました。練習の成果出せず…

【座学】

ラウンドに行く際の注意事項のおさらい
前回教えて頂いた早く周る為の13ヶ条のおさらいをしてもらいました。
また遅れてくると前後の事が気になり集中できず、気も焦りショットにも影響が出てくると、楽しめないというお話しにすごく納得してしました。一つ意識するだけでも数分、ハーフにすると10数分短縮できると考えると、メンバーそれぞれが意識して動けるように声かけもしていけたら良いなと思います。

【実技】

ずっと自分のフォームで気になっていたチキンウィングを直すべく練習をしました。
ボールを打ったあと、右肘はまっすぐ+左脇を締めるように内側に肘を曲げていくと教えて頂きました。が…意識して打ってみても、出来ているのかよく分からず、無意識の癖を直すのは本当に難しいと感じました。これも回数を重ねて練習に励みます。
次にラウンドで苦戦したドライバーの動画をチェックしてもらいました。いつもより状態が起き上がっている事に気づきました。冬はどうしても着込んでいる分、体が起き上がってしまうのでティーを高めにするという方法を教わりました。またおでこと顎を下げる意識を再確認し打つと当たるようになりました。

【本日の感想、今後の目標】

調子がよかったドライバーが上手く当たらず落ち込み気味でしたが、レッスンで修正してもらいまた気持ちよくショットできたので良かったです。冬はティーを高めにするという四季に合わせた方法も教えて頂き、レベルアップした気分です(笑)
レッスンでの平坦の芝生上ではだいぶ安定して打てるようになってきたので、斜面の練習に挑戦したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)