LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 ラウンドレッスンに向けておさらい ワンストップゴルフ松原校 (あんころもち)

 

【近況】

家族でスポッチャに行きました
先日家族でスポッチャに行きました!グローブを持参してスポッチャでも打ちっぱなし。以前打ちっぱなしを見た事がある長男が、「ママちゃんとボール飛んでる!もっと早くしてみたら(振ってみたら)?」と一人前にアドバイスをしてくれました(笑)いつか息子ともゴルフができる日が来るといいなぁと思っています♪他にもゲームセンターのゲームやローラスケートなどたくさん遊ぶ所があって楽しめました♪

【座学】

ラウンド時のルール
ラウンドに周る際の服装、コースでのyard数の見方、カートに乗る時の注意事項など実践的な所のお話でした。来週ラウンドレッスンがあるので、ラウンドを想像しながらお話を聞きました。
OBした際のスコアの数え方も再確認でき、ファー!!と叫ぶ大切さも改めて実感しました。自分だけではなく周りの方々も怪我なくゴルフが出来るように、危ないかもしれない、と思った時は躊躇せず「ファー!!」と叫ぼうと思います。

【実技】

斜面とドライバー練習
前回教わった斜面の打ち方の復習をしました。
ポイントを忘れがちなので、この斜面の場合だとどんなミスショットになるか、を考えながらしてみたら?とコーチからアドバイスを頂きました。
確かに頭で覚えるのではなく、ミスショットをイメージして体で覚えるとラウンドでも迷う事なく打てると思いました。
ポイントを確認しながら練習し、なかなか納得のいくショットも打てました。
ドライバーの練習もしましたが、やはり安定して打てず。トップが多いので顎を下げる意識をすると当たるように。以前アドバイスもらったことも忘れがちで反省…なぜ当たらないか一球一球考えて、自己で修正して打たないと上達しないなぁと感じました。

【本日の感想、今後の目標】

ラウンドレッスンに向けて
今回のレッスンも実践的な練習をメインでしました。斜面練習では綺麗に打てることが多かったので当日もポイントを振り返りながら実践したいと思います。
打ちっぱなしだと、良いショットが打てる事が増えてきたのでラウンドでも練習の成果を出したいなと不安半分楽しみ半分。とりあえず楽しむことをモットーにラウンドレッスンに参加したいと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)