LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 無意識の感覚を修正 ワンストップゴルフ松原校 (あんころもち)

 

【近況】

1人で打ちっぱなし練習
今まで1人で打ちっぱなしに行く勇気がでず、友人を誘っていましたが、なかなか予定が合わない事もあり勇気をだして1人打ちっぱなしデビューを果たしました!なかなか緊張し、まだまだ下手なので初めは周りの目線が気になりましたが、集中すると意外と大丈夫でした。レッスン後の復習を自主練で行い出来るだけ身につけて次のレッスンに挑めるようにしたい思っています!

【座学】

ラウンドに行く際の注意事項
近々ラウンドに行く予定があったので、木村コーチの早く周る為の13ヶ条について教わりました。
自分の番手がまわってきたら20秒以内に打つ!!ボールが見つからない時は早めに探すのを諦める!!(私は30秒以内目標)、グリーン周りに使わないクラブを置いておく場合はカートまでの導線を考えて置き忘れないようにする!!を実践したいと思います。前後に迷惑をかけないよう、一緒に行く友人と楽しみたいと思います♪

【実技】

ウッドとパター練習に挑戦
おさらいでアイアン練習をしましたが、ボールとの距離が近くてシャンク連続…原因はシャフトの延長線上(ヒール)でボールを捉える感覚でスウィングしている事に気づきました。トゥ部分で捉える感覚で打つよう修正しました。
ラウンドも近いということでウッドとパターを教えて頂きました。
素振りでは地面を擦るのに、ボールを置くと地面に届かず、ボールを打とう!とする意識が無意識に働き、浮いてしまっている事を痛感。地面を叩く練習を繰り返し行い、当たるようになったのでほっとしました。
パターの基本的な打ち方も教わったので練習あるのみです!

【本日の感想、今後の目標】

キャンセルがあったとの事でマンツーマンレッスンとなりました。みっちり指導して頂きあっというまに時間が過ぎました。レッスンでは無意識の感覚や癖に気付かされ、それを修正し指導してもらえるので上達を感じられます♪
近々友人とコースを周るので、教わったことを実践できるように力を抜いてショットを打ちたいと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)