LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 体の軸を意識したスイングを学ぶ ワンストップゴルフ泉佐野校 みなみ

 

【近況】

ゴルフクラブを見に行って以来、ネットで検索していました。前回レッスンでご一緒させていただいた方に見せてもらった商品の色違いが欲しくて探していました。ちょうど期間限定でセールをしていて、これは即買いしなくてはと思いポチッと押してしまいました。安く購入出来たし、欲しかった物が購入出来たのでまたやる気が出ました。早く届いて自分のクラブで練習したいなと思っています。

【座学】

今回はコースのエリアについて学びました。
まだコースに出ていない私にとってはイメージしづらいこともありましたがスライドを使用しており何となく理解することができました。
ティーイングエリア
→ティーアップして打つことができる
バンカー
→ボール直前直後をクラブで触れても罰はない
ペナルティーエリア
→川、池などの水域 一打罰で救済受けれる
パッティンググリーン
→グリーン マークしてボールを拾い上げることができる
ジェネラルエリア
→4つのコース以外 ラフとフェアウェイ
と5つのエリアで構成されていることを知りました。
コースに出るまでに基本的な知識はゆっくり学習していきたいと考えています。

【実技】

3回目のレッスンから程度1週間あいてのレッスンでした。今回はアイアンの練習をしました。前回同様、今回も指導頂くポイントは体の軸をブレささないようにすることが課題でした。
→ボールを意識し過ぎるあまり、体から手が離れてしまうため大きなスイングになってしまう→クラブを振り上げる際に右の腰が大きく右へ移動して体がブレている。
先生からはクラブを振り上げる時と同じ軌道でボールを打つことを意識するよう指導頂きました。そのため腕の動きに注意することや左の腰をしっかり回し切るよう心がける必要があると頭では理解出来ましたが、ボールを見るとうまくいきません。
またクラブを握りすぎて左手の人差し指に痛みを感じ、力を入れすぎていると言われました。スイングしてクラブが飛んでいったらと思うとつい力一杯握ってしまいます。今後の課題をまた見つけてしまいました。
ゴルフクラブが届いたらお家で素振りをしてイメージしてから次回のレッスンに臨みたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

今回も他の練習生の方とご一緒させて頂くことができました。みなさんコースに出ていると伺い、レッスンを続けていけばいつか私もデビューできると自信に繋がりレッスンにも力が入りました。
先生から次回は自分のゴルフクラブが届いているのでセットごと持ってくるように言われました。1人で参加していますがレッスンでは技術だけでなく、ゴルフ用品など全般についてもしっかりとフォローしてくださるのでとても安心しています。
とてもお天気が良く日当たりのいいところでレッスンできリフレッシュできました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)