LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 初めて自分のゴルフクラブを使用する ワンストップゴルフ泉佐野校 みなみ

 

【近況】

購入したゴルフクラブがようやく届いてレッスンまでに準備をして早く使用したいとワクワクしていました。レンタルしていたものより軽くてスイングしやすいかもと思いました。一つ道具が揃ってまたやる気が出ました。これで1人でも打ちっぱなしに行けるようになります。

【座学】

今回はティーショットがOB方向に飛んでしまった場合について学びました。
まだコースに出ていない私はラウンドレッスンに行ったらこういう場面ばかりになるのではと思いしっかり覚えておきたいと思いました。
ボールを紛失したかもしれないと思った場合は「暫定球を打ちます」と申告してから打たないといけないというルールを知りました。
打ち直しします、もう一球打ちますのような表現ではルール違反であることや、他のプレイヤーの方が集中してプレーできるように最後に打つなど一緒に回る方への配慮も必要であることを学びました。

【実技】

4回目のレッスンから程度1週間あいてのレッスンでした。今回は自分のアイアンを使用して練習しました。今回指導頂くポイントはつま先に体重がのりすぎていること、左肘がスイング最後に体から離れすぎている、そのためボールの端にしかクラブが当たっていないと指摘を受けました。
そして肩や腕に力が入っていると言われ、毎回レッスン翌日には腕や肩が筋肉痛になっていることを思い出しました。始めのうちは力が入ってしまうものだと先生に励まされ、少しでも力を抜けるように素振りの練習をしました。先生に腕や足を押さえてもらい体の使い方を学びましたがなかなか思うようにはいきません。今後もイメージを大事に一球一球打っていきたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

自分のゴルフクラブを購入したら持ってくるようにと先生に言われ、今日はバックごと持参しました。私は自分のバックにはカバーがついてないんだと思っていましたが、それに先生が気づいてくださいました。バックのファスナーを開けて中から出して付けて頂き、こんなところに入っているなんて全く想像もしていなかったのでレッスンを受けていることでこういうフォローもして頂くことができとても安心できるなと感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)