LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 ワンストップゴルフ泉佐野校 みなみ

 

【近況】

年末年始でレッスンへの参加日程が合わず、2回目は年明けになってしまいました。その間まだゴルフクラブを購入していないため練習は全くせずにゼロからのスタートになってしまいました。年末にクラブショップに足を運んで見に行きましたが、知識もなくさっぱりわからず帰ってきました。興味はあるのですが知識が乏しく、ショップに行っても自分で考えることが出来ず、今後は学習する必要があるなと感じました。

【座学】

今回はゴルフクラブについての知識を学びました。今自分が1番してもらいたい講義で今後ゴルフクラブを購入する際の知識となり、とても嬉しかったです。私はゴルフのテレビも見ることがなく、どのクラブがどんな時に使用するものかも全く知りませんでした。一つ一つ画像を見て学習出来るので質問もしやすく、レッスンで使用しているクラブがアイアンであることも知りました。初心者の購入にどのようなものが良いかも教わり、周囲に相談できる方がいない人でも安心してフォローしていただけると思います。レッスンに参加されている方のゴルフクラブを見せてもらって皆さんがどんなものを使用しているのか見てからゆっくり購入しても良いとアドバイス頂き次回は先輩方のゴルフクラブを拝見したいと思います。

【実技】

1回目のレッスンから10日程度あいてのレッスンだったため、ゴルフクラブを握り方も忘れてしまっていてもう一度初めから指導頂きました。前回は次の日には腕が筋肉痛になるぐらい力が入っていたようでした。今回も指導頂くポイントは肩や腕の力を抜くこと、左膝が内側に動いて軸がブレないようにと前回同様でした。先生に打つまで体を抑えてもらい、左足の位置や腕の振り下ろし方を学習しました。また腰を回して振り切るなどゴルフボールを打つまでにいろいろな注意点があり一つ考えると一つ出来なくなる、それの繰り返しでした。さらにクラブの重みで打とうとするとボールより手前にクラブが下りて地面を打ってしまうため、イメージではボールより前を打つ感覚でとアドバイス頂きました。何度かはボールだけに当たりましたが、やはり地面も一緒に打つことが多かったです。上手く真っ直ぐ飛んだ時はとても嬉しく思いましたし、先生からもお褒めの言葉を頂き頑張れる気がしました。今後回数を重ねることで力の抜き方が分かるようになり、しっかりスイングできるようになると先生からお聞きして今は1球1球丁寧に先生の指導を確認してフォームを定めたいと思います。基本のフォームはレッスンに通って固めないとダメだとゴルフをしている方から聞いていたので怪我をしないフォームを目指して頑張りたいです。

【本日の感想、今後の目標】

今回も正月明けの夕方で先生とマンツーマンでレッスンでした。1回目から10日程あいており本当にゼロからのスタートだったので、ゆっくり教えて頂くことが出来ました。そのためとても質問しやすく有意義なレッスンでした。先生はとても話しやすくてレッスンがとても楽しくあっという間に時間が過ぎます。先生から次回からはドライバーも使用してレッスンを進めていこうとお話を頂き、本当に少しずつですが前に進んでいると実感でき次のレッスンへの期待も感じています。
登山で痛めた左膝も心配していたのですが全く負担なく、今後もゴルフを続けていけると思い励みになります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)