LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 グリップの再確認 ワンストップゴルフ泉佐野校 みなみ

 

【近況】

今日でモニター終了になり、本格的に入会してゴルフレッスンを続けようと決意しました。
先生には何も知らない私をご指導頂き、新しく始めようと思ったことが続けることができるよう導いてもらい感謝しています。
これからゴルフを通していろんな方と知り合い仲良く出来たらいいなと思います。

【座学】

今回は杭の外に出ているがまだプレーを続ける事ができるボールであれば一打罰を受けなくてもそのままプレーできるルールを教えてもらいました。やはりまだラウンドレッスンを受けていない私にはよくわかりませんでした。
ただ皆さん同じようなボールを使用しているのに自分のボールがこれだとどのように見分けているのか分からなくて思い切って質問してみました。皆さん自分のマークをボールに書いているということを教えて頂き、初心者の疑問が1つクリア出来ました。スライドにもあり見せて頂きましたが、ハートや星、ドットなど好きなように書いていいと教わりました。

【実技】

今回はグリップが甘いためクラブがブレていると指導を受けました。左手のグリップの位置も思っていたより浅かったようでした。ゴルフの第一歩もまだ出来ておらず、1人の練習は間違えたグリップやフォームで行うことで、怪我や変な癖が出るようになるだろうと思い、レッスンに通うことが大事なのだと痛感しました。
打つ前の姿勢も肩を真下に下ろして構えることで手首の角度を意識するよう指導を受けました。
今回もクラブのグリップを再確認してもらい、基本姿勢を意識して練習することができました。

【本日の感想、今後の目標】

ゴルフはとても難しいと感じていますが、きっと真っ直ぐ打てるようになれば楽しいと思います。それには自己流での練習では細かい体の動かし方を客観的に見ることは困難だと思います。先生に動画を撮ってもらったり、指導頂くことで自分の課題を知ることが出来、今後に繋げていけると感じています。モニターは今日で終了しますが今後も先生のレッスンに参加し、他のレッスン生の方々と同じようにラウンドレッスンにも参加できるようになりたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)