LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 課題のドライバー ワンストップゴルフ花山校 ずいちゃん

 

【近況】

昨年最後のレッスン翌日にラウンドでした。レッスン前までのベストスコアは121でした。今回はなんと105でした。かなりの進歩です。ただドライバーは一度も握る事はなく、満足出来るものではなかったです。しかもパー3はOB2回もありました。2打目のOBも2回…。練習場では上手く打てても、傾斜が苦手で、どの傾斜がどう影響するかコースでは困惑して逆にアドレスしたり、変に力んでしまったりでした。ドライバーも打てるようになりたいです。

【座学】

コースの傾斜についてと、ボールの置く位置についてでした。私のミスは傾斜なりに打つのではなく、平らなところでも、傾斜があるところでも同じように打っていたものでした。自分ではわからず、意識していたことが、余計にミスを大きくしていたのを初めてしりました。つま先下りはスライス、つま先上がりはフックが出やすいので、予測してのアドレスと上体だけで打つのも一つと学びました。次回のラウンドで試したいと思います。

【実技】

本日のレッスンは、やはり課題のドライバーです。どうしても自主練習ではスライスしか出なかったのが、年を越してからは引っ掛けばっかりでした。何より力を抜く事が何より難しかったのを、過去数回のレッスンで行っていた練習方法を組み合わせる事で、改善出来ました。野球経験者特有のミスの出方でしたが、右サイドで振れるようになり、体の近くでスイング出来ました。自分が思ってるよりも、かなり早くヘッドが返るのが体感出来ました。

【本日の感想】

今までにないドライバーの感覚がありました。力を入れなくても飛ぶんだと感じました。いかに力を抜く事が大事か、自分が思ってるよりも大袈裟にイメージを作る事が大事だと思いました。しっかり反復練習をしなくてはと思います。

【今後の目標】

今日のドライバーの感覚をキープし、コースでも同じように振れるようにしていきたいです。セカンドショットの距離をいかに短くしていけるかが、今の課題です。もっとコースに慣れるのも目標です。もっともっとラウンドに行きたいなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)