LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 『初ラウンドレッスン』 ワンストップゴルフ河内長野校(choco)

 

【近況】

初のラウンドレッスンの為、前日もレッスンを受講し気持ちを整え挑む。前日は200球ほどコーチの付き添いありで練習できた為楽しむ気持ちは持ってきつつも1人での初参加なので変な緊張感がありました。

【実技】

今までのレッスンの座学で教えて頂いたルールを思い出しラウンドで初めての実践でした。まず、私の一打目がフェアウェイ内の溝蓋の上にのってしまった為、無罰で救済しクラブ2本分の位置で膝からボールを落とした位置から打ち直しました。暫定球を打つ際やOBしたとき、後自分が打つ時は周りを確認してしっかりコールしました。木の根元で打ちにくい場所に落ちたので一打罰にしてもらいました。などなど、座学で教えて頂いたルールの活用が盛りだくさんでした。どれも一緒に回って頂いた先輩とともに丁寧に確認いただきながら打ち直しました。初バンカーも経験しました。バンカーは砂を打ちつけてボールをあげる論理なのでボール一個分手前を目掛けてクラブを振り落としました。パターも苦戦しました。グリーンの芝を読むのはまだまだ至難の技です、、

【本日の感想、今後の目標】

打球場の平地で練習していたことは本番(ラウンド)で全然活かせず、ただただ凹みました。
まずドライバーが飛ばない、、落ち込んでいる私に皆さんは優しく声をかけてくださって嬉しくもあり、情けない悔しい気持ちにもなり、頑張って暖かくして頂いた皆さんに迷惑をかけないぐらい上達したいなという気持ちになりました。「だれもが通る道やし、私もまだまだやし大丈夫」と言われ励まして抱きました。わたしにはそこに至るまでの余裕が全くないので今後の目標です。今回コーチに見ていただいた際にはやはり力が入っているとのことだったのでいつどんな時でも力を抜いた練習通りのフォームを保てるように、、練習します。打球場でもイメトレでラウンドにいることを思い出しながら打ってもいいかもなと思いました。あとはパターのセンスが本当に無いので家でパターを平行に振る練習をしようと思います。しかし、結果やっぱりラウンドは楽しかったです!歩くし、メンバーの方とお話ししたり、自然に触れることができることは楽しいなと改めて思いました^_^前向きに練習して将来長く続けていこうと再度思いました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)