LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 アイアンの軌道とアプローチの力感 ワンストップ花山校ずいちゃん

 

【近況】

前回のレッスンで指導していただいた練習方法で自主練習を繰り返してました。まだまだ理想に近づくことも出来ない感じが続いてます。ドライバーに関しては皆無に等しい状態です。アイアンは安定感が出てきたのかな?と言う感じで打てる気がしてきたような感じがします。ただいまだにウェッジの入射角が鋭角に入ってしまってるのが気になっています。月末にラウンドが控えてるので、何か成長していきたいなと思ってます。

【座学】

クラブセッティングについてのお話でした。私は今1W,5W,4UT,3〜P,52,57なんですが、今のレベルではなかなかロングアイアンを扱えてない現状も相談させていただきました。コーチからはロングアイアンを減らして、ユーティリティやウェッジを増やすのも一つの手だと指導していただきました。ウェッジの度数の間隔などは、今まで気にしたことがなかったのです。なので、すごく勉強になりました。今後クラブセッティングを変えていくのにも、かなり参考になる座学の時間になったと思います。

【実技】

アイアンからスタートの日でした。始動時にヘッドを浮かし、テークバックするようにすると上手く当てれるようになるという練習でした。最初はかなりバラつく感じでしたが、慣れると打ちやすく、良い感じに振れるようになったかと思います。いつも苦戦するバンカーでの打ち方もレッスンしていただきました。今までに感じたことのない、ソールの滑らす感じを感じることができました。

【本日の感想】

ウェッジの新しい感覚がありました。今まではダウンブローで叩き上げる感じでしたが、ソールが滑ってくれる感じを体験しました。いかに点で打とうとしてたのかが、わかりました。インパクトゾーンを長く取れるようになっていかないとと思いました。すべての番手を安定させるのは難しいと思いますが、一歩一歩近づくための、良いレッスンが受けれたと思います。

【今後の目標】

100ヤード以内はワンピン以内を目指せるアプローチを打てるように目指したいと思いました。最初はドライバーをメインに習いたいと思ってましたが、アプローチの大切さを学びました。早く100切りを達成するにはアプローチやバンカーショットのレベルを向上する必要があると思います。ので今後ティーショットのレベル向上もですが、アイアンもしっかり習っていきたいと思います。しっかり自主練習もしていきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)