LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 基本練習 ワンストップゴルフ須磨校(misa)

 

【近況】

全くの初心者で、ゼロからのスタートです。普段は、スポーツはしておらずピラティス教室に通っている程度です。来年から仕事でラウンドを回ることになりそうなので最初の目標として来春までには、ルール含め一通り習得していきたいと思います。

普段あまり運動をしないのですが、意識的にストレッチやウォーキングの時間を増やしていきます。

【座学】

アンプレヤブルで打ち直したい場合について説明していただきました。

ゴルフのルールを全く知らなかったのですが、こんなシーンもあるんだと知りました。

一つ一つテキストのイラストを元に説明されていたので初心者の私でもイメージできて理解しやすかったです。

質問の時間も設けてくださり、安心して受講できました。

【実技】

まず、グリップの持ち方、フォームなど基本的なことを時間をかけてじっくり教えていただきました。

細かく数字を使って説明していただいたので、理解しやすかったです。

最初は、不安なこともたくさんありましたが後半は少しずつ楽しめるようになり、あっという間の1時間でした。

【本日の感想、今後の目標】

最初は、ボールに当たるかなと不安でしたが教えていただいた持ち方、フォームだけを意識してボールを当てる練習をしていました。今後のレッスンでは焦らずに、一つ一つ丁寧に練習を積み重ねていきたいと思います。自宅での自主練についても教えていただいたので早速実践してみました。来春の目標に向かって練習を積み重ねていきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)