LINE公式アカウントで無料体験申込

第三回 フォームの大切さを学ぶ ワンストップゴルフ須磨校(misa)

 

【近況】

ウォーキングや腹筋、スクワットの時間を増やしました。また、ゴルフグローブを買って自主練習に初めて行きました。自主練習に行くことでレッスンの復習ができ、疑問点も出たので自主練習は引き続き積極的に行きたいと思います。

【座学】

ドロップの正しい方法について学びました。ボールを膝の高さから真下に落とす、プレーヤー自身が行わないといけない。ボールは、救済エリアの中にドロップして止めなければならない。

自分のためにも、一緒にプレーしてる人のためにもしっかりと理解しておきたい内容でした。

【実技】

腰の傾きを指摘され、打つたびに何度も改善することに意識を向けました。

なかなか自分で気づかないこともその都度指摘していただいたので、いかに腰が傾いていたかが分かりました。

自己流になっているフォームを正しく教えいただけてるので練習中は、安定してボールを打つことができました。

【本日の感想、今後の目標】

腰の安定感がないことを実感しました。

ピラティス教室に通って体幹を鍛えているつもりですが、もっとブレにくい体作りも並行して作って安定したスイングができるようにしていきたいと思います。

次の自主練習では、今打ったスイングのどこがよかったのか、何が悪かったのかもっと意識を傾けて実践してみたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)