LINE公式アカウントで無料体験申込

第二回 クラブに従うことのむずかしさ ワンストップゴルフ和歌山花山校 ゆめみぃ

【近況】

前回練習のあと、なにか自主練的なものをと思ったのですが、まだ打ちっぱなしに行ってもどうなのかなぁと悩む日々。友人が練習用ロープを貸してくれました。それはロープをクラブに見立てて素振りするというものでしたが、要領をつかめず、私にはまだ時期尚早だったようです…

【座学】

今回はクラブの種類、名称、どんなシーンで用いるかということを教わりました。シャフトの番号、角度などいろいろ覚えることがありそうですが、やっていればそのうち覚えるだろうかと気楽に考えることにしました。

【実技】

今回も改めて、グリップ握り方から、立ち位置、腰、肩、腕の使い方を教わりました。振り回しに行こうとしないで、ヘッドの重さに従うこと。クラブを離し、ボールを投げるフォームをしてみると、なんとなく腰の使い方がわかるのですが、いざ、クラブを握り、ボールを打とうとすると変に力が入ってしまい、クラブを腕だけで振りかぶってしまいました。

【本日の感想、今後の目標】

まず基本が大事で、そこを徹底させないことには前に進まないし、逆にそこさえ押さえれたら8割できたも同様とか。まだまだ感覚が掴めませんが、諦めないでいこうと思います。
クラブさんに任せて、その流れの通りに振り上げ振り下ろしたらいいのに、なぜあらがってしまうんでしょうね、性格でしょうか?笑
頭でなく、体が自然に正しいフォームを覚えてくれることが今の目標です。
他のメンバーさんも紹介して頂き、みなさんコーチを信頼してる感が満載でした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)