LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 もしかしてもしかすると ワンストップゴルフ和歌山花山校 ゆめみぃ

【近況】

6月のラウンドレッスンに参加すべくか悩んでいます。まだまだ早いと思うのですが、チャレンジも大事、度胸だめししてみようかどうか…。あーこわい……

【座学】

ラウンド用語を一気に習いました。
途方もなくあるので、まずよく使う用語から。しかし、よく使う横文字用語がそこそこあるので、以前、『横文字を使わずにラウンドまわる難しさ』ということを聞いたことがありますが、その訳がわかりました。

【実技】

今回はドライバー2回目。姿勢、腰から回転、その後、手を使う。強く握らない。肩をいれる。足の重心。ヘッドの重力にまかせる。最後は解放。などなど、頭で考えていたらものすごく混乱してしまって、体が硬くなってしまいます。が、最後の方で、コーチに『今、できてる』と言われ、その時は何本かいい当たりがでました。ほんの少し、なにかつかめたような気が!もしかしてもしかすると、これが…!

【本日の感想、今後の目標】

同じことを何回も言われても身体がそのように動かす、前に進めず、難しいなぁと途方にくれていましたが、何本も素振りをし、球を打つことことで、なにかしら動きに変化がおき、身体がそのように動き出すこともあるのだと感じました。少しだけ前に進めた気がして、とても嬉しい練習となりました。残すところ、あと2回!なんとかもう少し前に進みたい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)