LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 固定方法 ワンストップゴルフ札幌校 (みちょ)

 

【近況】

マイナス13度の朝、雪かきをする際に骨盤を引いて肩甲骨を意識して雪を雪山に投げ入れる運動を行ないました、笑。毎年憂鬱な雪かきもトレーニングの一部になるので、雪が積もることも悪くないなと思いました。ゴルフを始める前と後で普段の生活が、少しづつ変化してきている事を実感します。

【座学】

パターやアプローチで下半身が動く時の固定方法を教えていただきました。パターや距離の短いアプローチなどは小さな動きに見えても服の中はかなり動かしているので、しっかりと固定できるようになると安定したボールの軌道を打つことができるとのことです。打ったあとに膝が動いてしまってる方がほどんどなので、正確に打つためには必要な事であると学びました。

【実技】

脇腹とお尻の筋肉を使ったトレーニング方法を学びました。体幹が強くなると体の軸がブレないため重心が安定し、コースの斜面などでも対応することができるそうです。お尻を絞めるイメージをすると足や手の他の筋肉はリラックスして力が抜けることが解りました。力むことによる悪影響、物理的にスピードが落ちる、身体のバランスが保てないので、初期の段階から意識することが大切だと思いました。

【本日の感想、今後の目標】

普段からこんなにお腹とお尻の筋肉を意識して使ったことがなかったので、長い間眠っていた筋肉が目覚めたと思いました。脱力して球を打つ感覚がだんだん楽しくなってきました。レッスン後、体の内側からぽかぽか暖かくなってきたので、続ければ冷え性も治り体質改善するのではと期待しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)