LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 アドレス再確認して一歩前進⁉️ ワンストップゴルフ神戸垂水校 KEI

 

【近況】

今日から3月。
2月は私の中で1年で1番寒いイメージだと以前にも書きましたが、その2月がやっと終わった途端の今日、快晴で春の訪れを体感しました。

実は昨日も明舞ゴルフセンターさんに自主練に来ていたのですが、昨日は暑くて1枚ずつ上着を脱ぎ、最後はヒートテックとペラペラのTシャツになっていました😅

【座学】

今日はコースに出た際の打数の呼び方を教えていただきました。
「パー」「ボギー」、スポーツニュースでは耳にした事がありましたが、意味については気にした事がなかったので、それが理解できて今日はとても勉強になりました。
コースによって「パースリー、パーフォー」などがあるので、周る時にはプラス3打を目指すようにしましょう、そうすればだいたい全部で126打になるとのことでした。
なるほどなるほど、とっても具体的で簡潔‼︎
さすが伊藤コーチ✨

【実技】

自主練しているうちに、あれ?構え方、これであってたかな⁇となんだか不安になっていたので、伊藤コーチにアドレスを再確認させていただきました。
私は右腕が前に出過ぎていたので、胸郭に沿ってグリップすること、
股関節を前傾させることを教えてくださいました。
あれ?なんか、スコーンと当たる気がする‼︎
すごい✨ヤッター🙌
しばらくは、教えていただいたことを1つ1つ確認しながら補正するので、
打つまでに時間がかかりますが、基本が大事なので、しっかり練習したいと思います👍

【本日の感想、今後の目標】

今日は朝、レッスン時毎回メモは取ってるのですが持ち物がわからなくて伊藤コーチに尋ねたら、7番、ドライバー、パターとのことで、初めてパターも握らせてもらいました。
これまた、楽しかったです🎶
自宅にパターの練習用マット、欲しい💓笑
実は無謀にも来週末の年間開催コンペに申し込みさせていただいたので、他の参加者さんにご迷惑をお掛けしないように気をつけながら周りたいと思っています。
伊藤コーチ、どうぞよろしくお願いいたします‼︎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)