LINE公式アカウントで無料体験申込

ドキドキ!体験レッスン⛳️ ワンストップゴルフ神戸垂水校 KEI

 

【近況】

昨年末、知人よりゴルフクラブをいただきました。そして今年になり、かねてより参加してみたかったゴルフコンペが4月に開催される事を知り、”とりあえず”ゴルフ用の手袋だけ購入。

その日のうちに「ゴルフの始め方」をネット検索。いろいろ調べているうちに明舞ゴルフセンター様、そしてワンストップゴルフアカデミー様を知りました。

全くの初心者ですし、果たして2ヶ月でコースを周れるようになるのか⁇などなど不安だらけではありましたが、思い切って体験レッスンのお申し込みをしました。

【座学】

今日はいよいよレッスンの日!

まずはグリップの握り方から。

これが慣れるまでなかなか難しくて、実技の時間には一度握ったらもう離したくない感じ💦💦笑

それから

「時間を守る」

これは普段の生活にも言えるのとなので当たり前ですよね。

「襟のあるウエアを着用する」

(これは一応知っていました😅)

「襟がなくても、ゴルフウエアなら🆗」

「レッスンはスニーカーでも良い」

(まだゴルフシューズを購入していないので、コーチに質問しました)

と、言ったゴルフのルールの基本を説明していただきました。

何事も基本とルールはとても大切ですね!

【実技】

初心者の上に、正直これまでゴルフに全く興味なく、ゴルフの試合(?)など一度もテレビで見たこともなく、、、💦

伊藤コーチに1からレクチャーいただきました。

「胸を張り、少しお尻を引いた状態で膝を曲げて構える」

アプローチ(何のことかなぁ?と思いつつ💦)、

8時〜4時、9時〜3時の幅でスイング、

フルショット素振りを練習しました。

もちろん最初は空振り〜🤣

何度か空振りしてようやくボールに当たった時はホッとしました。

スイングの幅を少しずつ増やして、

フルショットでボールが飛んだ時の気持ち良さと言ったら、、、楽しい〜✨

【本日の感想、今後の目標】

私にとって2月は1年で1番寒いイメージ。

そして、私は極度の寒がり。

まずは何を着て行けばいいのか⁇から始まって、ゴルフ用語なんてさっぱり分からない疑問符だらけの私に丁寧なレッスンをしてくださいました伊藤コーチ、ありがとうございました‼︎

知人からゴルフクラブを頂き、たまたま4月に参加してみたいコンペがあり、この寒さの中、レッスンを始める覚悟をしました。

私にとっては一大決心でしたが、、、

ワンストップゴルフ様で始めて良かった‼︎

めちゃくちゃ楽しかったです。

4月のコンペへの参加目指して頑張ります♪

伊藤コーチ、よろしくお願いいたします🥺🤲

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)