LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 手の縦✳︎腰の横 ワンストップゴルフ小牧校 (たま)

 

【近況】

ぎっくり腰、花粉症、日々の仕事での疲労、お家で練習をしないまま今日のレッスンに…。

【座学】

ジェネラルエリアのルールについて。この状況では無罰、こうなったら罰と、さまざまな状況でのルールを学んだ。そんなことあるんですか?と思うようなことまで、厳密なルールがあるらしい、そして実際その状況になることもあるようだ。先生が用意してくださったプリントは面白く、わかりやすい。コースに行ってみたくなった。

【実技】

前回のレッスンでは、足を閉じて打つことで頭を如何に動かさないかの重要性を再確認し、右肘から左肘の流れと、リストターンを学んだ。
今日は構えから右肘から左肘の動きと、ボディーターンを繰り返した。振り上げてから右足まで「ぶんっ!」と縦に振る。ぶんっ!と振れば、振り子の要領でクラブは自然と左にまわる。そして同時に、下半身(腰)は重心移動のボディーターンをする。
右手の縦の動き、下半身(腰)の横の動き、どちらも飛距離をのばすために欠かせない。
今日は今までで1番よく打てたと思う。ちょっとずつ、成長しているのかな?と嬉しい気持ちになった。

【本日の感想、今後の目標】

先生からの今日の一言「手の縦✳︎腰の横!」
道具を使わなくとも、動きの流れは練習できる。疲れている日は鏡の前で手の縦✳︎腰の横を意識して流れを確認したい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)