LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 ゴルフを始める ワンストップゴルフ小牧校 (たま)

 

【近況】

小・中・高とスポーツを全く経験してこなかった私が、2年前に上長の勧めとノリでショートコースに同伴。案の定、全く当たらず芝生を走り回り、正直面白さのかけらもわからなかった。たまたまフリーペーパーをめくっていたら、目に飛び込んできた、モニターの募集。8回でそれなりに打てるようになるのか、挑戦してみることにした。

【座学】

ワンストップゴルフスクールの概要についてのプレゼンテーション
小牧校は愛知初、開校して間もないらしい。学習者も多くなく、時に先生を独り占めできる日もあるとかないとか。(私ラッキーじゃん!)

それから、飛球の基礎理論、ボールの方向性、スイングの原理、構え方、グリップについて、図解資料と先生のレクチャーを見ながら、なんとなく雰囲気を掴む。

【実技】

①グリップの握り方
左手中指から薬指の第二関節、親指の位置、右手中指と薬指の添え方、どうしてこの指がここでなければならないのか、違う位置で握ったらどうなるのか、ただ握るだけなのに、それが難しい。

②アドレス
踵の位置、脚の開き、前傾姿勢の取り方、右肩と左肩のバランス、構えた時に体は小文字のyになっているか。
腕とクラブの角度。何度も先生に指摘された。クラブで地面を押すようにして、決して真っ直ぐにしないこと。

③腕の動かし方、素振り
右肘〜左肘〜右肘〜左肘〜
これがまた難しい、イメージと実際の動きが違った。

④ボールを打つ
ボールを如何に良い弾道で飛ばすかということについて座学で理論を学び、良いインパクトをつくるためのスイングを実技で学んだが、さっき習ったことが理解できていなかったことに気が付かされる。

【本日の感想、今後の目標】

先生は仏様のように優しかった。空振りしても、「今のスイングよかったよ。」と言ってくださるので、空振りすることが怖くなくなった。

先生からの今日の一言「1日5分、クラブを握って素振りをしてみましょう。」
1日5分素振りをすると、体得できるのだろうか?騙されたと思ってやってみることにする。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)