LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 速く・正確な軌道の球を飛ばすために ワンストップゴルフ小牧校 (たま)

 

【近況】

前回のレッスンの2日後発熱。PCR陰性。ただただ寝て過ごした1週間。なにも練習をしないまま今日を迎えてしまった…。

【座学】

ゴルフのマナーについて学習。
規則に従って、プレーに誠実であることや、他のプレイヤーに迷惑をかけず、思いやること…などなど、心得を学んだ。

【実技】

前回のレッスンでは、iPhoneのスロー機能でわたしのダメなスイングと、先生のお手本スイングを撮影し、比較分析をした。そこから、先生のスイングと比べ、わたしの右肘は上がりすぎており、身体の捻りや重心移動よりもクラブがだいぶ遅れていることが分かった。今日はまず右肘を意識して打ってみた。意識すると改善はされるが、他の大切なポイントが疎かになる。そこで、前回の先生のお手本スイングを先生と一緒に見返した。先生のスイングでは、右から左へボディーターンに従って肩は動くが、頭は全く動いていない。一方でわたしのスイングは大幅に動いてしまっている。課題は山積みだ…。
速く・正確な軌道の球を飛ばすためには、全てのポイントを体得しなければならない。焦らず自分のペースで頑張ろう。

【本日の感想、今後の目標】

先生からの今日の一言「自分ができる最大限の速さで振ること、そのための素振りをお家でも練習しよう。」
振り上げてから右足まで「ぶんっ!」と触れるよう、1日5分がんばりたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)