LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 ボディーターン ワンストップゴルフ小牧校 (たま)

 

【近況】

前回、先生から「1日5分、クラブを握って素振りをしてみましょう。」と課題をいただいた。スクエアグリップ、前傾姿勢を意識したアドレスの反復練習を試みた。(雪の降った日は寒さを言い訳にやらなかったが…笑)

【座学】

前回の復習、グリップの握り方とアドレスの確認。そして今日は新たにボディーターンを学んだ。
ボディーターンはまず、アドレスができていることが前提。両足の開き、つま先の向き、前傾姿勢であること。そしてバックスイングでは、頭が動かないことと、右足に重心があること。頭が動いたら、構えた位置にクラブのヘッドが来ない。また、腕の力ではなく、腰を使って体を動かし、重心を右から左へ移すことでボールを前に飛ばす。

【実技】

踵の位置、脚の開き、前傾姿勢の取り方、右肩と左肩のバランス、構えた時に体は小文字のyになっているか について前回のレッスンで教えていただいたことを確認した。ひとつ意識をすると、他のことをすこーんと忘れ、それしか意識できなくなってしまう。
右足を軸に駒のように捻り、ターンするイメージらしいが、わたしの現在は右から左へスライドしているだけのようだ。また、膝がのびていることと、脚の開きすぎも注意が必要だ。

【本日の感想、今後の目標】

先生からの今日の一言「引き継ぎグリップの握り方とアドレス、腰を使った重心を意識して素振りしてみましょう。」
腰の使い方がいまいちわからない。考えれば考えるほど、動かなくなってしまう。あっ!と思えるように、毎日5分確認してみることにする。
プロ選手のスローを見てみるといいよ と教えていただいたので、時間がある時にちょこちょこ見てみることにする。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)