LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 アドレス→ボディーターン ワンストップゴルフ小牧校 (たま)

 

【近況】

上長と打ちっぱなしに行った。今までは何も分からず、なんとなくボール転がしをしていたが、2度のレッスンでグリップの握り方からアドレス、ボディーターンを学んだことで、ボール転がしを卒業!上長もこの顔→( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)
ふんっ、わたしもやればできるんだ☆‼︎

【座学】

前回に引き続き、ボディーターンを学んだ。先生がわたしにも理解できるように、写真付きプリントを用意してくださった。
ダメな例の写真を見て、「わたしそっくりじゃんっ!」なるほどわたしの構えは小文字のyではないのね、今日絶対意識してなおすと決めた。

【実技】

まずはグリップの握り方。次にアドレス。わたしの課題、小文字のy。それからボディーターン、右内側に体重。ここでまた新たに課題が…肘!
1回目のレッスンで腕の動かし方として、右肘〜左肘〜右肘〜左肘〜と習った。が、わたしの左肘は曲がってないらしい。指摘されてすぐに修正できるほど器用ではないので、「右肘ぃ〜、左肘!」と、口に出しながら打つことにした。
ある程度打った後、日が暮れて後ろのガラス戸が鏡のようになったのを利用して、自分自身の体の動きを確認。小文字のy、右肩と左肩のバランス、右肘から左肘へ。スムーズなスイングのために、この動きを反復練習しよう。

【本日の感想、今後の目標】

先生からの今日の一言「1日5分、鏡で確認しながらボディーターンを身につけよう。」
身につけたら、わたしの憧れる綺麗でスムーズなスイングができるようになるかもしれない!期待を胸に、2週間自主練習に励むことにする。
(来週のレッスンは、ゴルフ場芝の張り替えの為、お休み。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)