LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 レッスン最終日 ワンストップゴルフ小牧校 (たま)

 

【近況】

2ヶ月前なんとなくめくっていたフリーペーパーに掲載されていたモニター募集。小・中・高とスポーツを全く経験してこなかった私が、8回でそれなりに打てるようになるのか、挑戦してみることに…、あっという間に今日が最終日。わたしは2ヵ月でどれくらい成長できたのだろうか?

【座学】

バンカーのルールについて(希望したら快く解説してくださった)。この状況では無罰、こうなったら罰と、さまざまな状況でのルールがあり、また、アンプレヤブルの球の救済を受けることもできるようだ。

【実技】

前回のレッスンでは、右手の縦の動き、下半身(腰)の横の動き、どちらも飛距離をのばすために欠かせないことを学んだ。
そして今日は、今までで教えていただいた全てのことを振り返りながら練習をした。
まず最初に学んだことは、グリップの持ち方とアドレス、グリップの位置(小文字のy)と、前傾姿勢だった。ここで、先生から背骨との角度について指摘が…。動画を撮ってもらい、自分の目で確認。
次にボディーターン。前回の縦の動きと横の動きを意識して打つ。何球かはまずまずの飛距離だった。ただ、打つ全ての球が同じでないのが残念である。自分の苦手とするところ、無意識に起こる悪い癖、体得できていない理論がまだまだたくさんあり、上達のために日々練習が必要だと感じた。

【本日の感想、今後の目標】

レッスンの終わりがけ、暑さからなのか日頃の仕事の疲れからなのか体調が悪くなり、先生と会話をすることができなかったことが心残りである。
これまでのレッスンを通して、様々なことを学び体験したことで、ゴルフというスポーツの楽しさを知り、またもっと追究したいという熱い思いを抱いた。いつか、「趣味はなんですか?」と尋ねられたとき、迷わず「ゴルフです!!」と答えられるようになったらいいなぁと思った。

帰宅後 先生からメッセージをいただいた。

体は大丈夫でしたか?
転勤大変でしょうが、どちらへ行っても
ゴルフの練習続けてくださいね
やれればできます大丈夫ですよ
頑張ってください

“やればできます大丈夫ですよ”
この言葉を信じ、これからも練習を続けていこうと思う。2ヵ月間ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)