LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 ぶんぶんリストターン ワンストップゴルフ小牧校 たま

 

【近況】

前回のレッスンでは「自分ができる最大限の速さで振ること、そのための素振りをお家でも練習しよう。」と課題をいただいた。ぶんっ!と、音が聞こえるくらい振れるよう、日々素振りを試みた。

【座学】

ゴルフ練習場にある雑誌から、ゲーリーワイレンさんの理論(グリップの握り方やボディーターンなど)を今一度確認した。プロのスロー写真、やはり頭が動いていないっ!

【実技】

前回のレッスンでは、頭を動かさないことの重要性を学んだ。今日のレッスンでは、如何に頭(軸)を固定させておくかということと、わたしの苦手とする肘の振りについて学んだ。
先生はわたしに、「足を閉じ、腕のふりだけで球を打ってみましょう。」とおっしゃった。腕のふりだけで??と疑問を持ちつつ、一球目。飛んだっ!(ちょっとだけ) 二球目、右に飛んでった!三球目、四球目…しばらく打ってから、振り遅れと手首について指摘をされた。手首?
左手の甲が見える構えの状態から、振り上げ、インパクト、ボディーターンとスイングする間に、左手の甲から右手の甲へと変わるらしい。野球みたいに打てばいいのか?と思いつつ実践。おっ!右に飛んでいかない!なるほど。この一連の動きはリストターンと言うらしい。新たな発見をした。
今日は、足を閉じて打つことで頭を如何に動かさないかの重要性を再確認し、右肘から左肘の流れと、リストターンを学んだ。

【本日の感想、今後の目標】

先生からの今日の一言「ぶんぶんリストターンを身につけよう。」
自分ができる最大限の振りと、今日学んだ手首の使い方、肘の動きを、次のレッスンまでにお家で復習する!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)