LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 身体と腕の使い方 ワンストップゴルフ大和郡山校 ことひめ

 

【近況】

アイアン80前後 ドライバー 130前後
コースは月一行ってます。打ちっぱなしは週2回程度通っていました。やっぱり基本から習った方がいいのではないかとのアドバイスもあり受講を決意しました。練習をしていてもボールがなかなか飛ばず、四苦八苦しています。楽しくコースのラウンドもしたいし、「おーっ!!どうしたん!めちゃくちゃうまくなってるやん!」と周りの方を驚かせたいと思っています(^^)

【座学】

アイアン7番で練習をしていましたが、それは昭和の方法、今はクラブの種類が変わってるので9番で練習しましょうと言われました。そして、受講生の方のビデオをみせていただき、フォームが美しければしっかり飛ぶということを学びました。 3時の位置まで腕をあげて、そこでのヘッドの角度と腕の位置(前に出過ぎない)を確認をしながら上へ上げる。そこから上に上げた時の手首の向き(キーワードを教えていただきイメージ付けも)の確認をするようにと教えていただきました。 手の角度、膝の使い方、全てがうまくつながればきれいな円が描けるようになると教えていただきました。

【実技】

握り方が間違えていたという衝撃の事実。恐らく少しずつ手の位置がずれてしまっていたのだと思います…専用のグリップをもってきていただき手の位置の確認をしていただきました。構えはまずまずと誉めていただけました!私の場合は重心の掛け方が左寄りだったのでスタートで左右の重心を均等にするようにとご指導いただきました。
腕を上げるときにしっかりと膝を使って顔を動かさないよう上まで持っていくようにする、左にきたときに右踵をあげて体の向きを変える。などを教えていただきました。

【本日の感想、今後の目標】

初参加でとても緊張していましたが、先生の自己紹介もしていただき、フレンドリーな先生に緊張もほぐれました。
今まで我流でやってきたことをすべて崩され、一から立て直していきましょう!と言われ、やはり、基本は大事だなと実感し目から鱗のレッスンでした!早く上手になりたいのでがんばります。次回も楽しみです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)