LINE公式アカウントで無料体験申込

4回目 美しいフィニッシュ チェックポイント 大和郡山校 ことひめ

 

【近況】

アイアン80前後 ドライバー 130前後
打ちっぱなしは週1回程度。
素振りを重点的にしています!

【座学】

練習方法について

GP9876の順でアイアンは一通り練習していき、どこかでつまづいたら、Gに戻ってまた練習をしてみること。
うまくいかないアイアンばかり練習しないことが大切と教えていただきました。

まずは
ハーフスイング20球くらい打って、そこで
体を正面に向けていくタイミングをはかる。
その次は
スリークォーター(3/4の力)のイメージで。

ミート率をあげるためにハーフショットの練習を繰り返しする。なぜハーフスイングかというと、インパクト前後のクラブヘッドの軌道を安定させるためで、ここが安定して毎回正しい軌道をたどることができるようになれば、芯に当たる確率が高まりミート率もよくなるからと教えていただきました。

【実技】

素振りはトップから腰と体を回すようにする。
シュッと音が鳴らないといけない。そのためには速さが必要。遠心力をつかって行うことで音が鳴るようになると言われ素振りの練習をしました。初めは音が鳴らなかったのですが少しずつなってきました!

フィニッシュのチェックをしていただきました。
①右足の裏が見えている
②クラブヘッドが顔の右横にある
③胸がボールを打つ方向より更に左向きになる
(写真)
きれいなフィニッシュにするためには
スイングを美しくしていくことが大切。

【本日の感想、今後の目標】

次のレッスンではいよいよドライバー!
ダブりとトップは、少しへっているように感じました。
ただ、早く腰を回すとどうしてもヘッドアップしてしまうので真っ直ぐに飛ばないので、そこが課題として残りました。ドライバーではもう少し飛距離を伸ばしていきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)