LINE公式アカウントで無料体験申込

3回目 発想の転換!効果的な練習方法 ワンストップゴルフ大和郡山校 ことひめ

【近況】

アイアン80前後 ドライバー 130前後
打ちっぱなしは週2回程度。先週は練習をセーブしたので腰痛も少し軽減したので少し練習時間を増やしました。
素振りや体幹トレーニングなど家でできるトレーニングも取り入れるようにしました。

【座学】

発想の転換について
私はよくトップにあたるので、そのときは必ずヘッドアップしていると指摘を受けました。
この時に「次こそは上手に打とう」では絶対上手にならないよ。と言われ、発想の転換で逆に極端にダフルように打ってみると分かってくるからねとアドバイスをいただきました。

【実技】

また前回からの課題であるヘッドアップを徹底的に修正していただきました。
どうすれば修正できるか?と質問すると、
とにかくがまんがまん!と言われました。
何がなんでもボールを見るものか!という気持ちでやってみーと言われて、実践すると、とまる感覚が少しずつ掴めてきました。
体幹の使い方はメリハリメリの合言葉で教えていただき、メリハリまでは顔を動かさず、最後のメリで体が回旋するのについていくイメージだよと分かりやすく解説してくださいました!

また、クラブを振り下ろされると、クラブが前に押し出されることがあり、そうなると当たる面がズレてしまう。これは特に体格の華奢な方に多いと言われ、この場合は少し真ん中より先端にボールをセットすると良いとアドバイスをいただきました。(写真)

【本日の感想、今後の目標】

次のレッスンまでにダフリとトップを改善するようにと大きな課題が下されました!
ヘッドアップも含めて癖をなくして、フォームを改善するように頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)