LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回!! バックスイングの指導 ワンストップゴルフ阪奈生駒校 NC

 

【近況】

レッスンを通う様になり、家でも意識して打つ姿勢をやってみたり打ちっぱなしゴルフに自主練へ行くようなりました。

教わった事をひたすら練習して、体に覚えさせる!!

これを繰り返してなんとか形をものにして行ければと思っています!!

【近況】

本日の講習は、プレー中のマナーを中心に教えて頂きました。

項目としては、①プレーにふさわしい服装②遅刻はエチケット違反!③ボール探しは3分まで④打ち込み禁止!前方の確認を行うこと⑤プレーファストとレディゴルフ⑥ディボットは元に戻し、目土を入れる⑦バンカーはコースに平行にならす⑧グリーン上の傷は直しておく⑨グリーンの読みは早めに⑩ホールアウト後はグリーンから素早く退去

以上の事を講習して頂きました。

その中でもボール探しは3分という決まりがあるのを知りませんでした。

今後ホールを回る時は、ボールを見失ったら探す時間も気にしていきたいと思います。

【実技】

本日はバックスイングを教えて頂きました。

私の場合打つ際に、肩から回してシャフトを上げていくことが上手く出来ていなかったので肩の回し方、どこから腕を上げていくか等徹底的に教えて頂きました。

また腕を上げていく段階までは三角形の形を崩さ無いようにという言葉を意識して三角形を崩さない様意識掛けしていきました!

その流れで腕を上げるのですが、まだ体に馴染んでおらず形が不安でしたが、動画も撮って頂き問題ない事も教えて頂いたので、バックスイングの一連の動作を体に覚えさせていきたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

本日も中身が濃い指導をして頂きありがとうございました。

いつもコーチが教えて頂くことは分かりやすく、すっと体に取り込む事が出来るのでとても助かります。

今回教わったバックスイングを次回のレッスンでしっかり出来るように、家や打ちっぱなしで自主練を行います。

今後は打つフォームを固めて、真っ直ぐ飛ばす確率をドンドンと上げていきたいと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)