LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回☆フェイスローテーション練習☆ワンストップゴルフ大正校(きむきむ)

 

【近況】

先週、久しぶりにラウンドしてきました。(ゴルフ場名:吉川ロイヤルゴルフクラブ)
スコアは135で目標値には辿り着けませんでしたが、ドライバーやフェアウェイウッド等、2〜3回いい当たりの時がありました。
傾斜がきつい斜面から打ったり、バンカーから打ったりして、とても良い練習になりました。

【座学】

練習場とラウンドの違いについて学びました。
ゴルフ場でプレーする際にはボールではなく、芝生の状態や傾斜を確認する必要があります。
ティーグランドはルール上7%勾配をつけないといけない決まりがあり、平ではないことが多いので、練習場と同じ打ち方ではうまく当たらないようです。

また、芝生が生え揃っていない季節は第二打、第三打地点で凹んでるところに落ちることが多いので、女性は6インチ(15センチ)動かして良いルール(正式名称はプリファードライ)があり、それでも打ちにくい場合はとりあえず前に進めることが大事です。

【実技】

ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティは割と綺麗に当たるようになってきたため、今回は7番アイアンのフェイスローテーションの練習をメインに行いました。クラブが下に来る時に合わせてフェイスの向きを左側に返すことで、ボールを真っ直ぐ飛ばすことができます。

私の場合、ダフってしまうことが多いので、ボールより10センチぐらい先を見てクラブを振る方がいいと教えていただき、以前と比べて少し感覚を掴めました。

【本日の感想、今後の目標】

久しぶりのラウンドではスコア130を切れなかったので、次回こそは130以下で回れるように、今後もたくさん練習したいと思います。あと3回のレッスン頑張ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)