LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回☆各クラブの飛距離の確認☆ワンストップゴルフ大正校(きむきむ)

 

【近況】

前回のレッスンで正しいグリップの握り方について学び、ドライバーのスイングは少しずつ安定してきましたが、まだ真っ直ぐ飛ばない状況です。
4月の初旬に久しぶりにラウンドをする予定なので、それに向けてドライバーだけでなく全てのクラブの練習が必要です。

【座学】

「姿勢形成ドリル」について学びました。
クラブを構える時は脚を肩幅まで広げて拇指球あたりに重心を置きます。そして、クラブを両手で握り静かにクラブを下ろしていき、足の付け根から前傾してクラブヘッドを地面にセットすると、正しいアドレスが習得できます。

【実技】

クラブを振り上げたときに体を大きくねじり、左膝が見えるぐらいのところまできたら一気に振り下ろして飛距離を伸ばす練習をしました。
また、今のクラブでどれぐらい飛距離が出るかを確認したところ、ピッチングウェッジのハーフスイングで50ヤード、3quarterショットで60ヤード、7番アイアンのハーフスイングで70ヤード、ピッチングウェッジのフルスイングで80ヤード、9番のフルスイングで90ヤード、8番のフルスイングで100ヤード、7番のフルスイングで110ヤード、5番のユーテリティで125ヤード、5番のフェアウェイウッドで140ヤード、ドライバーで160ヤードでした。

【本日の感想、今後の目標】

今回、ドライバーで140〜150ヤード飛ばすという目標には一旦辿り着けましたが、まだ軸がブレて安定していないので、今後も更なる自己練習が必要です。
クラブを構える時のボールとの距離や、フィニッシュの時に体重を左足にのせること等を意識し、もっと綺麗なスイングを目指したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)