LINE公式アカウントで無料体験申込

8回☆左手リードの感覚を身につける⭐︎ワンストップゴルフ大正校(きむきむ)

 

【近況】

本日は最終回ということで、総仕上げに入りました。後悔のないよう全クラブの練習を行い、分からないことは随時コーチに質問して疑問点を解消しました。

【座学】

芝が伸びてきた時のクラブの選択について学びました。
通常は7番やフェアウェイウッドで打ち、ラフの中に完全に埋もれてしまっている場合は9番やピッチングを使ってフェアウェイに向かって打ちます。
グリーン周辺のラフの場合、ピッチングだとグリーンで止まらず勢いよく転がってしまう可能性が高くなるので、サンドで打ったほうがいいと教えてもらいました。

【実技】

左手リードの感覚を身につける練習をしました。
左手一本で素振りを行う際には、親指でグリップをしっかり押さえて腰あたりから腕を左側にローテーションをさせて、フィニッシュまで振り抜きます。
フェアウェイウッドよりアイアンのほうが、返す感覚をより強めにすれば、スライスせず真っ直ぐ飛ぶようになります。

【本日の感想、今後の目標】

アイアンが少し苦手なので、手で打ちに行かず、腰から回すように心がけたいと思います。また、最初はゆっくり振り下ろし、左へ振り上げる時にスピード上げるイメージを忘れずに、スコア120以内を目指して今後も練習に励みたいと思います。
8回のレッスンありがとうございました!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)