LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回☆ドライバーの練習☆ワンストップゴルフ大正校(きむきむ)

 

【近況】

社会人になり初心者用の中古クラブを購入してゴルフを始めましたが、なかなか上手くならなかったので今回レッスンに申し込みました。
どうせやるからにはしっかり習って上達したいと思い、最近クラブも新調しました。
目標スコアは100を切ることですが、現在は140前後で、まだまだ目標値には辿り着いていないので、これからレッスンを通して頑張っていきたいと思います。

【座学】

きれいなスイング6ヶ条(①アドレス②グリップ③回転軸④スイングプレーン(面)⑤スイングアーク⑥リズムテンポ)を学びました。
スイングプレーンやスイングアークという言葉を聞いたことがなかったので、とくにその二つを意識して練習に臨みました。
今後は自己練習も行い、きれいなスイングを安定させたいと思っています。

【実技】

もともとバックスイングが大きく、軸もかなりブレていましたが、
正しいグリップの握り方やクラブとボールの位置、膝を曲げすぎず体重をつま先にのせること、オーバースイングにならないように意識すること、腕だけではなく体ごと腰から回転させること、リズムテンポをよくすることなどを教えていただき、練習の後半には大分スイングが改善されました。

【本日の感想、今後の目標】

1回目のレッスンを体験しましたが、インストラクターの大原さんがとてもわかりやすく教えてくださったので、また参加したいと思いました。
まずは、ドライバーで140〜150ヤードぐらい安定して飛ぶようになるのが目標です。
また、スコアを伸ばすためにはまっすぐ飛ぶように意識することも重要だと思います。
次回以降はアイアンも練習し、早く上手い人たちとラウンドできるようになりたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)