LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 自分のくせに合わせて打つ ワンストップゴルフ東大阪校(mちゃん)

 

【近況】

気づけばもう今年も終わりですね💦
今年は営業に戻ってきてそれを機にゴルフを始め、自分にとって変化の年でした。来年はもっと新しい自分に変化できるように精進していきたいと思います

【座学】

⚫︎プレーにおけるマナーについて
クラブの番手はきかないこと。聞いたら2打罰。
池やOBの場所について聞くのはOK
⚫︎ティーイングエリアについて
ティーショット空振りした場合再ティーアップしてそのままプレーする。また、空振りして落ちたボールを再度ティーアップして打つのもOK

【実技】

今回は初めてドライバーで練習。
ヘッドが大きいので簡単と思いきや、軸がしっかりしていないと全然飛ばない(T . T)
ひたすら体軸を整えるため、体に慣れさせる練習🏌️‍♀️

ちゃんと当てるためには浮かした段階でマークがボールと同じ位置👇にないとダメ。

自分が早くスイングする癖がある場合はもう少し下寄りにすると、長く飛びました。

自分の癖に気付いて考えながら打ち方を考えないといけないと学びました。

【本日の感想】

体が慣れさせるために、ひたすら打つ練習をしないとうまくいかなかったので忘れないように年末年始は打ちっぱなしに行こうと思いました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)