LINE公式アカウントで無料体験申込

第二回 コックを使ったハーフスイング ワンストップゴルフ東大阪校(mちゃん)

【近況】

形から入るタイプなので(^^)とりあえずゴルフグッズを見に行きました!初回で習った、アイアンはわかるけど他は名前からわからず、グローブのみ購入。ちなみにグローブ選びも普通とはちがい、ちょっとキツめぐらいで選ぶのがいいみたいです。(ズレてきたら打ちにくいため)全然わからないので、店員さんに聞くか詳しい知り合いと一緒に行って選ぶべきだと思いました!

【座学】

ボールについて
紳士の遊び、ボールもなんでもいいものではありません。。。
重さ45.93g、大きさ 直径42.67 ←決まってるそうです。
ボールには3種類あります
「ディスタンス系」飛距離出る。打感硬め。初心者向け。
「スピン系」コントロール効く。グリーン上でピタッとボール止めるアプローチショットなどできる。上級者向け。
「第3系」
ディスタンス系とスピン系のいいとこどり。上級者向け。

ラウンドデビューの際には、1ダース乃至2ダースぐらいは必要。。。中古のロストボールもあるそうなので最初はとにかくいっぱい持っておいた方が良さそうです。

【実技】

ハーフスイングを学びました。
いわゆるここさえ押さえとけみたいなやつだそうです。

180°の域を動かすので、ハーフスイング。
初回で学んだ三角形を保ちながら、腕ではなく背中から動かします。

腕と手は基本動かしませんが、一番上に来たタイミングで『コック』手首を上にくいっとすれば、意識せず180°動かせます。

真っ直ぐ飛んだ時は気持ちかったです。

【本日の感想、今後の目標】

ハーフスイングさえ、しっかりしていたらあとは上に持っていくだけでやはり基礎はしっかりしておかないといけないと学びました。
何回もハーフスイングの感覚を味わないと忘れそうなので練習したいと思います!
次回もしっかり集中して頑張ります💪(‘ω’💪)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)