LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 返しは気持ち遅めで。 ワンストップゴルフ東大阪校(mちゃん)

【近況】

最近Wiiスポーツでゴルフをしてました♪今までは手を振ってゲーム内だけでもうまく飛ぶようにコントロールしてましたが、Wiiのコントローラーをアイアンだと思って実施してました(^^)ゲームの影響もありますが、風の向きや傾斜も今後は考えていかないといけないです。笑

【座学】

コンペに出るときの心得について。
①ゴルフ場到着 スコアカードホルダーとロッカーキー受け取り
②着替え、紫外線対策、練習 ロッカールームにて着替え、紫外線対策。 (これは年中大事ですよね)
③グリーン上練習 体を慣らすために練習。グリーンの速さを体感しておく。
④コンペ条件確認 スタート=ティーオフはアウトからかインからかなど確認。
⑤スタートの5分前に確認 キャディーさんに挨拶、ビギナーであれば伝えるとアドバイスくれる。
⑥持ち物チェック ボール2個、ティー、グリーンフォーク、マーカーは所持しておく。
⑦常にクラブを2〜3本持って移動「ゆっくり打って、速やかに移動する」ために使いそうなクラブを持ち歩いておくり
⑧ルール、正しい処置 コンペにおいてはわからないことはキャディーさんに確認する。
⑨スコアの記録、提出 1ホールごとにスコアカードに自分のスコアを記入する。
〈ルール〉各ホールに基準打数(パー)がある。
イーグル -2  基準打数からマイナス2打
バーディー -1 基準打数からマイナス1打
パー ±0 基準打数ぴったりの打数。 18ホール合計72
ボギー +1 基準打数からプラス1打。 18ホール合計90
ダブルボギー +2 基準打数からプラス2打。 18ホール合計108
トリプルボギー +3 基準打数からプラス3打。 18ホール合計126 ★最初はここを目指す!

【実技】

右手の返しを遅くする様にして斜め右方向にクラブヘッドを出すイメージで打つ練習をしました♪
返しが早いと、左の方に飛んでしまいました💦

斜め右方向に打つ意識ですると自然とこの構えになりました!私は早くに返しする傾向にあり左に飛んでいたので、遅く+気持ちを右斜めに持っていくとまっすぐ飛ぶようになりました。

【本日の感想】

自分の傾向を分析し、考えて改善して実践すると成功したので気持ちかったです♪一打ずつ丁寧にして、次の一打に繋げていきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)